2015年03月09日

ぷっちょでロケット!?

ぷっちょでロケットが打ち上げられたらしい。
えぇ!?どれだけぷっちょを使うの!?何百キロとかトンレベル?なんて思ってビックリしていたら、小さなおもちゃのロケットの打ち上げが成功したよう。


あぁ、そっか。と安心したものの、ぷっちょを燃料にするという発想がまず普通じゃない。
面白いなぁ。
UHA味覚糖は昔から独特の商品やCMが多く、個人的に大好きな会社だけど、この会社へのリスペクトは更に高まった。


発起人は宇宙関連の方達らしいけど、それでもこういった企画に乗ってくれるUHA味覚糖の行動力が好きだ。
子供に科学に興味を持ってもらう為だそうだが、ぷっちょでロケットが飛ばせるなんて子供は喜ぶこと間違いなし。


大人でもちょっとやってみたいと思う。
科学は全然分からなかったが、こういった授業や体験を通して子供達が科学を好きになれるのは喜ばしい限り。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ぽっこりお腹に効くのは腹筋よりも〇〇が効果があるってご存知ですか?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ぽっこりお腹に効くのは腹筋よりも〇〇が効果があるってご存知ですか? (2019-02-01 12:01)
 安保法案に反対する抗議活動が全国で開催される (2015-09-02 15:52)
 ピースの又吉さんの芥川賞受賞はすごいです (2015-07-22 15:54)
 元貴ノ浪さんが急死されたニュースについて (2015-06-24 19:27)
 今度はドラマでデスノート (2015-05-25 14:43)
 働かざる者食うべからず (2015-05-05 15:48)

Posted by kokomade at 19:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷっちょでロケット!?
    コメント(0)